fcb.portal.reset.password

イプルアでの試合中のルイス・エンリケ / MIGUEL RUIZ - FCB

バルサは、リーグ戦首位をキープするための鍵となる勝利をイプルアであげた。メッシのダブルゴールがエイバルを制する結果を生んだ。「初めてイプルアで行なう試合であり、特別な試合だった」とルイス・エンリケは、記者会見で話した。また、セルジ・ロベルトを守備的ミッドフィルダーにおいたことについて話したほか、シティ、レアルマドリードと対戦する前にこの試合で勝利をあげたことの重要性について分析した。

難解な対戦相手と鍵となる勝利

「どのような試合でも、効果的でなければならず、プレーを支配しようとしなければならない。対戦相手は容易ではなかったが、そういった試合では効果的であることが鍵になる」

「エイバルは、7連敗しているチームには見えなかった。高いレベルがあることを証明し、シーズンの最初はそれにふさわしいことを見せた。降格から免れるのに苦労するとは思わない」

「試合中、急いだ部分があったかもしれないが、良い試合ができたと思うし、試合に必要な重要性を与えることができた」セルジ・ロベルト、ボランチ

「それほど、試合時間のないという困難さを抱えながらも、素晴らしい試合を行なった。優秀なボランチが持つべき全てを出し尽くした。クオリティ、巧みなディレクショニング、ディフェンスの仕事もこなし、空中プレーもうまい」

「私にとって、もっとプレー時間を与えられないのは残念なことだが、常にチームは、必要とされる力を出さなければならない。彼はバルサにとって優秀な選手でいられることを証明した」

来週

「私達のサポーターの前で、二試合が行なわれるすてきな週になるだろうが、最も重要な試合というわけではない」

「クラシコに首位として完璧な状態でたどり着けるが、まずはシティ戦に集中しなければならない。進出がかかっているからだ。それから週末に何が起こるかはみえてくるだろう」

 


Luis Enrique: "Hemos dado al partido la... por fcbarcelona
上に戻る