ドウグラス、6人目のブラジル人サイドバック

ドウグラス、6人目のブラジル人サイドバック

ドウグラス・ペレイラは、ベジェティ、シルビーニョ、マックスウエル、アドリアーノ、ダニ・アウベスにつぐ6人目のブラジル人サイドバックだ。 5人の選手を合わせて、バルサのユニフォームを着て50タイトルを手にしている。

ドウグラス・ペレイラ は、 FC バルセロナ の2014/15年における最後の補強であり、 XXI世紀に入ってから、バルサのユニフォームを着る6人目のサイドバックとなった。新しいバルサのディフェンダーは、サンパウロ出身であり、カンプノウでこのポジションを占めてきたブラジル人選手の伝統を引き継ぐ形となった。

ジュリアーノ・ベジェッティ、シルビーニョ、マックスウエル・シェレール、アドリアーノ・コレイア、ダニ・アウベス が近年のバルサの右サイドバックを占めてきた5人だ。この5人でバルサのユニフォームを着て、50ものタイトルを制覇している。最初にやってきたのは、2004年にビジャレアルから移籍してきたベジェッティとセルタから来たシウビーニョだった。ベジェッティは 2006年にパリで二度目のチャンピオンズリーグを制覇することになったゴールを決めたことで、永遠に記録に刻まれた。また、シウビーニョは二回、チャンピオンズリーグの優勝カップを持ち上げている。 

2008年にバルサにダニ・アウベスがやってきた。バルサで 298 試合に出場しており、今度、ドウグラスとピッチの上で同じポジションを分け合うことになる。アウベスの1年後、マックスウエルがインテル・デ・ミランから左サイドのポジションを占めるためにやってきた。2010年にやってきたブラジル人選手がアドリアーノ・コレイアだ。アウベス同様、セビージャから移籍してきて、現在、カンプノウで5年目を迎えた。

このようにして、 ドウグラス・ペレイラは、バルサのユニフォームを近年、身につけることになった6人目のブラジル人サイドバックとして、クラブ史の栄光の記録を広げるためにやってくる。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ