fcb.portal.reset.password

記者会見でのアウベス / MIGUEL RUIZ-FCB

Dani Alves speaks to the press on Wednesday at Camp Nou. / MIGUEL RUIZ-FCB

二年間の契約延長(1年の延長オプション)にサインしたダニ・アウベスは、記者会見を行ない、バルサでの続投を決めた理由を説明した。「僕のハートが続けたいと言っているのに従った。僕にとって、このクラブの一部であることはとても大切なことだ。この歴史は、まだまだ、書かれるべきページが残っている」と話したアウベスは、延長を決めるにあたり、現在のグループが果たした役割の重要性について語った。「こんなに結びつきの強いグループを見たことがない。それが僕の続投の決断を促すことになった」と説明した。

ルイス・エンリケとメッシ

「人々が疑っていた時に、監督は僕に賭けてくれた。シーズンの最初に監督が言ったことばが僕に刻まれた。監督は、「残留しろ。なぜなら、僕らはとても楽しむことになるから」と言ったんだ。監督が続投を決めて、僕はとても喜んだ。クラブは再び、そのレベルにふさわしい場所に戻ってきた。僕らに再び、期待感をもたせてくれたのは、とても大きなメリットだ」と話した右サイドバックは、また、「残留しなよ。ここ以上のところがどこに見つかると思うんだい?」というレオ・メッシのことばも紹介した。.

アレイシ・ビダル

「僕への要求度はより高くなるだろう。僕らのチームに競合にやってくる人々が僕は大好きだ。ここまでたどり着いたのは、偶然ではない。物事ははっきりしている。僕がより良いプレーをするか、彼が僕より良いプレーをするかだ。チーム内に異なったものを提供してくれるだろう」とFCバルセロナの新補強選手について話した。

シャビ

「クラブ内でも、人生にはいろんなことが起きる。状況はラディカルなまでに変わった。僕は続投できてとても満足している。祝賀会で、僕はロッカー内に起きたことや人々が行かないで欲しいと叫んだりしたことは、僕を深く感動させた」とアウベスは明かし、シャビのように成功を手に、クラブでキャリアを終える可能性について聞かれると、「シャビと同等になろうとは思っていないし、そうしたいとも思わない。なぜなら達成できないとわかっているからだ。僕は達成できる目的に向かって戦うのが好きだし、バルサで引退することは一つの可能性ではあるけれど、今から将来とは向き合いたくはない」と話した。

 


Alves: "Mi corazón me pedía seguir" por fcbarcelona
上に戻る