fcb.portal.reset.password

記者会見でのアンドレス・イニエスタ / MIGUEL RUIZ - FCB

アンドレス・イニエスタ は、「全集中力」でもってマンチェスターシティを前に望むのが非常に重要だと考えている。チャンピオンズリーグで、このイギリスのチームと、リーグ戦ではレアル・マドリードと戦うハードな1週間が目の前に控えているが、まずはペレグリーニのチームとの試合に集中しなければならない。

「この二試合に自信を持ってのぞむが、とても危険なライバルなのはわかっている」とイニエスタは話し、「明日の試合の方が大事かもしれない。日曜日の試合にどのようにのぞむか?日曜日の試合のことは、木曜日以降に準備するよ」と答えた。

イニエスタにとって、「シティには結果をひっくり返すことができる選手がいる」ため、だからこそ、第一レグと同じように、プレーしなければならないと言う。「相手だって次へと進出したいのだから」下記にイニエスタが記者会見で話したことを抜粋する。

チャンピオンズリーグの試合の鍵

「特に攻撃には選手が揃っているし、あらゆるプレーで試合を決める可能性がある。第一戦の1−2で保証されていると考えるミスを犯すことはできない。試合のコントロールを握り、彼らがボールの後ろを追い、走る状況に追い込まなければならない」

「チャンピオンズでは、あらゆるディテールが大事になる。僕らの頭にはシティを制することしかない」

「トゥーレがいることで、シティはより危険なチームになる。彼のフィジカルのルヨサは、とても大きなクオリティを付け加える。そのメリットを最小限にできるように頑張る」

チームは良い感じ

「チームはだいぶ前からすごくいい方向にある。ここからが大変な時期になる。全員が全感性を研ぎすまさなければならない」

「僕らは、チームがどうなっているのか、それぞれがどうなのか、どういったオプションがあるのか、わかっている。僕らがしなければならないことをきちんとできれば、全タイトルを制覇する可能性があることもわかっている」

ネイマール

「とても大事な選手だ。それはゴールとアシストだけじゃない。ジェスチャーは、敬意を欠いていると解釈すべきではない。それぞれがそれぞれのやり方を評価している。このチーム内では、お互いの敬意や何より大事になるんだ」

セルヒオ

「ずっと前から、彼が与えてくれる全てにおいて、セルヒオはチームの基盤だ。彼がいないのは残念だが、彼のポジションを占めることができる他のチームメートがいるし、今までの試合で代わりを務められると証明している」 


Iniesta: "Debemos jugar como en la ida" por fcbarcelona
上に戻る