fcb.portal.reset.password

スアレス、メッシ、ムニル、ネイマール、サンドロ、ペドロ が勢揃いFOTO: MIGUEL RUIZ-FCB.

今週の金曜日の真夜中にルイス・スアレスの処分が終了したら、バルサのテクニカルスタッフは、今季初めて、全選手を数に数えることができることになる。ルイス・エンリケはクラシコに向けて、サンティアゴ・ベルナベウでの試合にレオ・メッシ、ネイマールJr、ルイス・スアレス、ペドロ・ロドリゲス、サンドロ・ラミレス、ムニル・エル・ハダジの全員を初めて揃えることができるのだ。

全員で28ゴール中の24ゴール 

ルイス・スアレスがデビューするかどうかが、今週の土曜日におけるクラシコのアトラクションの一つになっているのはッ事実だ。また、メッシ、ネイマールとのトリオがプレーするかも注目されている。絶好調の二人は、バルサの28得点のうち、19点(85,7%)を今季の開幕に決めている。 

他に起用した今季のアタッカーも得点を決めている。サンドロが3得点、ムニルが1得点だ。合計で、バルサのアタッカーは、リーグ戦とチャンピオンズリーグを合わせて28得点中の24得点を決めている計算となる。

デビューの可能性

メッシとペドロはクラシコでの経験を増やすことになるが、一方で、ネイマールは昨年、クラシコデビューを果たしている(カンプノウで1ゴールを決めている)。ルイス・スアレス、サンドロ、ムニルはマドリードとの最初の対戦になる。サンドロとムニルは、バルサBに所属しているが、今季はトップチームで多くプレーしており、リーグ戦8節中7試合に参戦している。

上に戻る