リバプール FCとルイス・スアレスの移籍で合意

リバプール FCとルイス・スアレスの移籍で合意

ルイス・スアレスは来週、バルセロナに移動し、今後、5年間の契約を行なう。 プレミアムリーグで昨季31ゴールを決め、27才でカンプノウにゴールデンシューズ選手としてやってくる。

FCバルセロナとリバプールFCは、ルイス・スアレスの移籍について合意に達した。選手は、来週、バルセロナに移動し、メディカルチェックを行ない、今後、5年間の契約にサインし、FCバルセロナの新選手となる。 

ゴールと競合 

ルイス・スアレスは、ヨーロッパ大陸において、ベストストライカーの一人になった。プロになってから (2005/06)、常にゴールを量産し、リーグ戦では 10ゴール以下の年はなかった。ヨーロッパでのキャリアは、グローニンゲン、アヤックス、リバプールで積んでいる。27才で昨季、プレミアムリーグで31ゴールをマークし、ゴールデンシューズプレーヤーとしてカンプノウにやってくる。過去にオランダとイギリスで最多得点王になっている。

このウルグアイ人選手 ( 17番目のバルサのウルグアイ人選手となる) は、ゴールを保証する選手であり、その勝者のメンタリティとポテンシャル、献身の姿勢に長けている。クラブレベルに応じて、更にその記録を伸ばしていきたいと考えている。ルイス・スアレスは、ここ数年、バルサでプレーしてきた優れたセンターFWのリストに名を連ねることになった。バロンシューズを下げてやってくるこの選手は、来季に向けて5人目の補強選手となる。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ