fcb.portal.reset.password

Messi celebra el seu gol contra l'Ajax al Camp Nou / FOTO: MIGUEL RUIZ-FCB

今週の水曜日、アムステルダムで行なわれる試合は、よくある試合の一つではない。  (20時45分, Canal +局). チャンピオンズリーグのグループリーグ4節にあたるこの対戦は、とても特別なものだ。まず、勝ち点3点の重要性がある。ここでの勝ち点は、ベスト16へのアクセスをぐっと近づけることになる。グループ内首位になることも可能だ。次にマドリードとセルタの前に続けて苦しむことになり、リーグ戦では首位から陥落した後に行なわれる試合だからだ。アムステルダムでの試合は、バルサにとって、ネガティブな結果を喫した後、リアクションを起こす日にならなければならない。

スアレスの復帰

ルイス・スアレス は、この試合に向けて20人の選手を召集した。負傷のため、マテュー、セルジ・ロベルト、イニエスタが欠場し、また、逆にこの試合でチャンピオンズリーグデビューを果たす可能性があるのは、ドウグラスとルイス・スアレスだ。スアレスにとっては、ダブルで特別なのは、ここが彼の名をヨーロッパで有名にすることになった場所だからだ。試合前に、監督はこのリストから選手二人を排除しなければならない。

記憶に留めておくべきこと

多くの選手は、アムステルダム・アレナのピッチで昨季の2ー1に終わった試合を思い起こすことだろう。その試合でオランダのチームは前半でスコア票を2-0にした。もし、チームが最近の試合の傾向を覆したいと思うなら、今晩は、それと似たようなことが起きては成らない。 

上に戻る