fcb.portal.reset.password

バルサ-アヤックス戦 FOTO: MIGUEL RUIZ-FCB.

´アヤックスとバルサが戦うチャンピオンズリーグ第4節にあたる試合のトリビアは、下記から。 

- バルサがアムステルダム・アレナで公式戦を行うのは、今回が2度目だ。

- 最初で最後に対戦したのは、昨季であり、オランダのチームが 2−1で試合を制した。


- アヤックスは、スペインリーグのクラブチームとアムステルダムで16回対戦しており、その内訳は8勝3分5敗。

-バルサは、オランダで7戦しており、その内訳は2勝3分け2敗。

- 最後にバルサがオランダのチームにアウェーで勝ったのは、1996年、カップウイナーズでの PSV との試合(2-3)だった。 

- アヤックスはチャンピオンズリーグで4試合連続無敗だ。

- バルサを相手に負けてから、アヤックスはその後、戦った3試合に全勝している。

- ボビー・ロブソンがベンチを率いていたバルサは、ロッテルダムにて、PSGを1-0 で制し、欧州カップウイナーズカップを1997年に、手にした。

- 両チームの監督、ルイス・エンリケとフランク・デ・ブールは、バルサの選手時代に1999年から  2003年までロッカーを分け合ったチームメートだった。.

- バルサはチャンピオンズリーグのアウェーで2連敗を喫している。2005年以来、3試合連続 アウェー戦で負けたことはない。

- チャンピオンズリーグでの最多ゴール記録は、ラウル (71)、クリスチャン・ロナウド (70)、メッシ (69).

- バルサがグループリーグでの最近、29試合でゴールを決めなかったのは1試合だけだ。

- バルサのチーム全体は、大会中最もパスの成功率の高さを誇っている (90,6%)。

上に戻る