fcb.portal.reset.password

トーマス・フェルメーレン

トーマス・フェルメーレンがFCバルセロナとの5年契約にサインする

FCバルセロナアーセナルFCはベルギー人選手トーマス・フェルメーレンの移籍で合意に達した。選手はアスルグラナと5年の契約にサインする。

ベルギー人ディフェンダーは最近5シーズンを“ガナーズ”の一員としてプレーしているが、選手としての出身はアヤックス・アムステルダムで、レンタル移籍により1シーズンRKCヴァールヴァイクでもプレーしている。

リーダーシップとフィジカル能力

トーマス・フェルメーレンの特徴は、アヤックスとアーセナルでキャプテンを務めたそのリーダーシップに象徴される。フィジカル能力が高いセンターバックだが、試合展開を読む力と攻撃の起点になるプレーができる。ベルギー人選手はわずか19歳と非常に若くしてアヤックス・アムステルダムでデビューし、プレミアリーグに参戦する前にオランダのチームで多くのタイトルを勝ち取った。

自身にとってアーセナル最初の年にプレミアリーグのベストイレブンに選ばれ、さらにセットプレーでのヘディングシュートの能力に磨きをかけた。ベルギー代表では2006年のデビュー以来46試合に出場、今年夏のブラジルワールドカップにも出場している。

上に戻る