fcb.portal.reset.password
Xavi mou els braços, com fent una indicació sobre les posicions dels equips al camp

Xavi, durant l'entrevista amb el Daily Mail / FOTO: Daily Mail (Andy Hooper)

チャビ・エルナンデスは、数日前にデイリーメールのインタビューを受け、チャンピオンズリーグ16ベスト第一戦で、マンチェスターシティが行なった プレースタイルに「少し、驚いた」と告白した。「僕らはもっとボールを持ってせめてくるシティを期待していた。ディフェンシブにきたわけでもなかったが、 かなり、後ろで僕らを待ち受けていた」と話した。

、チャビは、元リバプールの選手、ジェイミー・キャラガーが率いるバジャドリード戦の前 に行なわれたインタビューで、マヌエル・ペレグリーニの哲学について、「たいていのチームはボールを対戦相手のエリアに持ち込みたがる。彼は純粋にサッ カーをするのが好きで、ピッチを大きく開け、とても高い位置でプレスをかけてくる。ある意味、前回はそれをしなかった。バルサと似たような選手を手にして いるのに。だからこそ、僕らはちょっと驚かされたんだ」シティは、バルサと似たような選手を手にしているのに。だからこそ、僕らはちょっと驚かされたんだ。とバルサの‘6番’は説明した。そういった全てにかかわらず、チャビはマヌエ ル・ペレグリーニについて「彼は牛からプレーし、ボール出汁をするコンセプトを持っている素晴らしい監督だ」と褒めた。「たとえば、デミチェリスを獲得し て、すごく批判されたが、彼はボール出しをして、チームをプレーさせることができる選手だ。シティにはポゼッションサッカーをうまく行なうための素晴らし い選手がたくんいる。だが、バルサと対戦する時、状況は変わる。なぜなら、僕らにもボールを簡単にとられない選手が、7、8人いるからだ」と付け加えた。

チャビはまた、FCバルセロナのここ最近、5年間の成功についても話した。絶好調なバルサは終わったのかと聞かれると、「ノー!全くそんなことはないよ。 そうはおもわない。僕らには素晴らしいジェネレーションの選手が揃っている。セスク、メッシ、イニエスタ、アウベス、今はネイマール、アルバ、ピケ・・・ 全員が26歳から29歳の選手だ。これは偉大なジェネレーションだよ」と答えた。 僕らには素晴らしいジェネレーションの選手が揃っている。彼らの年齢を見て欲しい。セスク、メッシ、イニエスタ、アウベス、今はネイマール、アルバ、ピケ・・・また、チャビはグアルディオラのバルサと比較しない方がいいとも話し、「あれはバルサの全歴史の中で最も偉大な時だったが、今、タタ がやっていることを見れば、そのアイディアやコンセプト、誰がプレーしているか、そのすべてがそこにある」と断言した。

将来について聞かれたチャビは、バルサが夢の一つであることを否定しなかった。「是非、そうなればと思うけれど。僕は永遠にサッカーとつながっていたい し、バルサともずっとつながっていたい。それが僕のハートが言っている思いだ。でも、全てはまだ、未来のことだ。今はまだ、ずっとずっとサッカーをプレー していたい・・・。足元にボールがあり、試合を率いることができる、それが僕が最も好きなことなんだ」とまとめた。

上に戻る