fcb.portal.reset.password

Sergio Busquets celebra el seu gol en el partit contra el Milan. / FOTO: MIGUEL RUIZ-FCB

チャンピオンズリーグの16強進出を決めたFCバルセロナの選手の試合後のコメントは、以下の通り。

・試合の2得点目を決めたセルヒオ・ブスケッツ
「僕らは背の高いチームじゃないから、CKやファウルもとても短く出すことが多い。今週の水曜日は、うまくゴールが決まったし、目的を達成できて、僕はとても満足している」

「僕らは目的を達成した。前半はとてもいい試合ができたと思う。オウンゴールは残念だった。後半は、少し、問題があったが、完遂できて、僕は勝利と進出にとても満足している

「僕らは(メッシのゴールは)試合数の問題だとわかっていた。彼は相手のバランスを崩すし、ゴールに向かっている時、いつも絶好調
だからだ。ここで止まらないことを期待するよ」

「グアルディオラの時代のレベルを繰り返すのは難しい。僕らのレベルもそうだし、当時は対戦相手も僕らのことをこんなに知らなかったのだから」

「(ゴールを決めるのは)普通じゃないから、満足している。僕の仕事はもっと裏方でチームやスタッフコーチに向けて行なうものだ。でも、僕は満足しているし、スタンドからの応援の声の価値も認めている

チャビ・エルナンデス :
「勝利に満足している。いい試合をできた。オウンゴールでちょっと難しくなってしまったが、もっと早い時間に決めることができたはずだった」

「良い内容のバルサが見られた。チームは向上しているが、目標ははっきりしている。内容のいいサッカーをして、結果を出すことだ。それが僕らの哲学だ」
「メッシの調子はよくみえるよ。彼は常に最高のサッカーを提供しているが、彼が自ら作りあげた壁はとても高い」

ネイマールJr:

「勝って、突破に絡む前半ができたことをとても幸せに思うよ」
「まだ、欠けているが、大事なのは僕らがチームとして成長していることだ。僕らは頑張っている」
「レオ・メッシは偉大な選手、クラックだ。彼は世界一だ。再び、バロンドールを手にいれると思う」
「バルサで100日目を迎えられてうれしい。それは初めてのことだから。ここにいることが夢が現実になったということだ」

・バルサTVのインタビューに答えるネイマールJrの映像は、こちらから。

アレクシスは、アムステルダム戦欠場

今週の水曜日、イエローカードを受けたアレクシスは、チャンピオンズリーグの次戦は累積欠場となる。次戦は11月26日(20時45分)にアヤックス・アムステルダムと対戦する。

上に戻る