fcb.portal.reset.password

Neymar face à Bravo / Photo Miguel Ruiz

Bartra celebra amb Messi el gol marcat contra la Reial Societat / FOTO: MIGUEL RUIZ - FCB

・ネイマールJr.

「リーグ戦最初のゴールを決められてとても幸せだ。ボールは泣きながらゴールに入ったから、最高のゴールではなかったのはわかっているけれど。でも、僕のゴールより、チームが勝ったことの方により満足している」

「チームは時間が経つにつれて、よりよくプレーするようになっている」

「サポーターには感謝している。でも、同時に監督やチームメートの信頼にも感謝している」

「いつも、アシストパスを出すのが好きだった。でも、何より好きなのはチームを助けることだ」


・ダニ・アウベス

「ネイマールの実力は知っていたし、バルサに適合するのはわかっていたから、今更、僕は驚かない」

「素晴らしい試合となった。特に前半はよかったし、チャンスとゴールをたくさん、提供できた」

「マルティノが望んでいるのは、難しい試合の時にオプションを手にすることだ」

・セルヒオ・ブスケッツ

「エリア外から、苦手な方の足で決められて、実際、とても素敵なゴールになったのは事実だ。勝利に貢献できてゴールが決められて、とても満足している」

「去年、苦しまされ、今季はチャンピオンズをプレーしている難しい相手を前に、完璧な試合になった」

「チームも僕も完璧な試合ができた。首位で居続けることができて、満足している」

・マルク・バルトラ

「自信をつけるためにこういったゴールが必要だった。リズムを下げずに続けていくために役に立つ」

「(ゴールの)プレーは、走っている時に起きた。メッシを見ながら、攻め上がった方がいいのでは、という予感がした」

「いつ、攻め上がるのかのタイミングを学ばなければならない。やる気が勝ってゴールを決めたが、僕の仕事は守ることだ」

上に戻る