fcb.portal.reset.password
Dani Alves fa una centrada

Dani Alves, fent una centrada en una acció del partit. / FOTO: MIGUEL RUIZ-FCB

ダニ・アウベス

「僕らにとってとてもつらい日だった」

「目の前のライバルは、ずいぶん前からこの手のプレーを提案している。僕らは彼らを祝さなければならない。彼らのプレー提案はうまくいった。ピッチを乾いた状態にし、試合のリズムを落とし、背中から飛び込んでカウンターを狙った」


「チームは逆転を目指してあらゆる方法を試みた」

「僕らはもっとゴールを決められたが、アトレティコはこの進出にふさわしかった」

ジョルディ・アルバ

「彼らは前半の最初、僕らより上だった。その後、僕らが試合のコントロールを握ったが、試合に入り込むことができなかった。今からはリーグ優勝と国王杯を狙っていく」

「彼らのプレースタイルゆえに、アトレティコ・デ・マドリードに勝つのはむずかしい。前半20分から、強度は同じだった。僕らは試合に負けるのは好きじゃないし、このような大会であればなおさらだ」

チャビ・エルナンデス

「試合を見直さなければならないが、僕らはふだんどおり、4,5回のチャンスを手にした。チームは正面からぶつかったと思うし、少なくとも引き分けて延長戦に行くのにふさわしい内容だった」

「僕らはいい試合を行なったが、第一レグでも第二レグでも得点できたのに、そのチャンスを生かせなかったから、進出を阻まれることになった。アトレティコ・デ・マドリードを祝したいと思う」

アンドレス・イニエスタ

「自分達のチャンスを生かしたアトレティコが進出にふさわしい。最初の前半20分間、僕らにプレスをかけ、それを生かした。僕らは最後までトライした」

「チャンピオンズリーグは、とても素敵な大会だからこそ、準決勝にいられないのは残念だ。リーグ優勝するまで、わずかな試合しか残っていない。日曜日にグラナダで決勝を勝ち、国王杯の決勝も勝たなければならない」

僕らを支えてくれた人々に感謝し、残っているのに全力を尽くす」

マルク・バルトラ

「チームは正面から戦ったし、後半も僕らのリズムは全く落ちなかった。チームはよく走った。だが、リーグの最後と国王杯について今は考えなければならない」

「僕らは悲しい。とても大きな努力を払ったが、僕らはバルサなんだ。もし、国王杯に勝てれば、シーズンの終わりはよく迎えることができるだろう」

チャビとモントヤがアンチドーピング検査

いったん、試合が終了した後、キャプテンのチャビ・エルナンデスとサイドバックのマルティン・モントヤがビセンテ・カルデロンにて、アンチドーピング検査を行なった。

上に戻る