fcb.portal.reset.password
ヘタフェのホームで2ゴール目を決めたメッシ

コディナのゴールを破り、2ゴール目を決めるレオ・メッシ / FOTO: MIGUEL RUIZ-FCB

レオ・メッシ

「まだ、試合のリズムをつかむには足りないが、よくなるために足りないのは、それだけだ」

「少しずつ、時間を増やしていく考えだ。この木曜日はいいチャンスだった。第一レグの結果に余裕があったからね」

「全部の試合同様に、この試合もタフなものになるだろうとわかっていた。彼らに進出のチャンスを与えてはならなかった。僕らはとても真剣に戦った」

(ネイマールの負傷は)「残念だ」「重傷じゃないことを願っているし、長い間、ピッチから離れないですむことを願っている。僕らは彼を必要としている」

チャビ・エルナンデス

「チームは調子がいい。いい試合をしているし、誰がプレーしてもそれは同じだし、レベルは落ちない。誰もが重要な役割を果たしていると感じている。僕らは楽しんでいるし、いいサッカーをプレーしている」

「メッシはアルゼンチンから戻ってから調子がとてもいいし、幸せだよ。2ゴールを決めて、前と同じように戻った」

「僕にとってはとても特別な試合だ。バルサで重要な選手であり続けたいし、僕はここで居心地良く過ごしているし、楽しんでいる。最も大事なのは、チームがうまくいくことだ。最終的な目標は、タイトルを取ることなのだから」

「楽しみながら攻撃する以外、僕らはプレーする方法を知らない。僕らは満足している。また、新たに試合に勝てたのだから」

「ネイマールの負傷がたいしたことはないことを願っているよ」

・ヘラルド・タタ・マルティノ記者会見

上に戻る