fcb.portal.reset.password

Pedro, aquest divendres en roda de premsa / FOTO: MIGUEL RUIZ - FCB

金曜日に記者会見場でアテンドしたペドロ・ロドリゲスが、新チームについて、ネイマールについて、今の現況を話した。詳細は以下の通り。

・ネイマール

「ネイマールは、多くの喜びをチームに与えてくれるだろう」

ネイマールは、相手のバランスを崩し、ゴールを与えてくれるだろう。これらが彼の持っている武器だ。彼は多くのゴールを決める。とても危険な選手だし、メッシとも確実に理解しあえるだろう。そえrが練習でも見て取れる。僕らに喜びを与えてくれるだろう」

・チーム内の競合

僕は落ち着いている。毎年、競合が攻撃陣にはいる。ネイマールが来たことは、喜びだ。彼は世界で最も優秀な選手の一人なのだから。毎年、僕には競合がいる。プレーするのは簡単じゃない。僕ら、全てのチームメートは、イレブンに入るため、一生懸命やっている」

「攻撃にいる僕らは、全員がポジションを争っている。ネイマール、イニエスタ、ファブレガス、アレクシス、テジョ・・・全員が最大限のプレー強度を発揮して、スタメンの座を監督が与えてくれるよう、頑張っている」

・リーグ開幕

早くリーグ戦をはじめたいという気持ちでいっぱいだ。他の残りの試合に関しても同様だが、簡単ではないだろう。チームは、今からやってくる試合を迎えるにあたり、いい状態できている。スペインスーパー杯も欲しい。僕らにとっては大きな喜びになる」

「僕らは、全てのポジションに交代できる選手がいる見事なチームを手にしている。1試合ずつ、成功を手にするために進んでいけることを望んでいる」

・レアルマドリード

マドリードは偉大なチームだ。将来性のある若い選手を獲得した。彼らには、いつも敬意を払っているし、彼らはそれに値する」

上に戻る