fcb.portal.reset.password

Neymar ha debutat amb el Barça amb bones sensacions / FOTO: MIGUEL RUIZ - FCB

ネイマールJr は、火曜日にFCバルセロナの選手として、最初の時間をピッチで過ごした。レヒア・グダニスク(2-2)との対戦は、ドローに終わった。ネイマールはアレクシスに代わって、78分に入り、約15分間、プレーした。バルサの新監督について、‘11’番は、「彼と少し話すことができたが、僕に全ての信頼を寄せていることを伝えてくれた」と明かし、また、体調を取り戻すのに、まだ時間が必要なことも付け加えた。ネイマールは他の代表選手同様、コンフェデ杯に参戦しており、ポーランドの遠征には参加していず、グループ練習に加わったばかりだ。

グダニスクでは、レオ・メッシとの競演を見ることはできなかったが、ネイマールはメッシについても、ミックスゾーンで話し 「彼は僕のアイドルだ。一緒にプレーできてとても幸せだ。彼は偉大な選手だ。バルサに多くの喜びを与えられるよう、願っている」 と表現した。また、金曜日に行なわれるジョアン・ガンペル・トロフィーで、サントスの元チームメートと対戦することについて、「ちょっと変な感じがするだろうが、今はバルサのユニフォームを守っているのだから、全力を尽くすよ」とコメントした。

上に戻る