fcb.portal.reset.password

ラヨ戦でのネイマール FOTO: VÍCTOR SALGADO-FCB.

ネイマール Jr は、www.fifa.comサイトのインタビューに答えて、今までを振り返った。その中で、チームへの適応は非常にうまくいったと話している。

「僕はとても運に恵まれていた。とりわけ、僕をとても気持ちよく迎えてくれた選手達の、とても素晴らしいグループがそこにいたからだ。彼らはそのキャリアを通して、ほぼ全てを勝ち取ってきた選手なのに、まだ、以前と同じ謙虚さを持ち続けている。その謙虚さが全てがうまくいっている最大の要因なんだ」 とチームメートについては、話している。

チームメートの持つ謙虚さが全てがうまくいっている最大の要因なんだ。

同時に バルサの '11'番は、新しい家でも非常に快適に過ごしているといい、「僕は新しいことを知りながら、とても幸せだよ。僕は、ヨーロッパのクラブでプレーするという僕の小さい頃からの夢を叶えているんだ。バルセロナのようなビッグクラブで過ごすことは、最高の栄誉だよ」と話し、「町全体も、気候も、人々も、全部が気にいっている。ブラジルにも似ていることも助けになっているし、ビーチもあるしね」と付け加えている。

サントスで将来を有望視されていた少年(ネイマール)について聞かれると、「今も同じ」で変わっていないが、以前より経験を積んでいると答えた。「ほかの国のほかの場所で違う空気の中で・・・人は別のことや新しい文化を学ぶ。それはとてもいいことだよ」と答え、また、身近で知ったレオ・メッシについて「すごく驚いたよ!テレビで見ていた時、メッシがここまですごい選手だとはわからなかったよ!」とその天才性に驚きを隠さなかった。

テレビで見ていた時、メッシがここまですごい選手だとはわからなかったよ!

また、ネイマールは、FIFAのサイトでブラジルで行われるワールドカップについては、「この唯一のチャンスを心待ちにしている」と話した。

インタビュー全容(英語)はここをクリック

上に戻る