fcb.portal.reset.password
ベルナベウでのゴールを祝うメッシとアルバ

ゴールを祝うメッシとアルバ/ FOTO: MIGUEL RUIZ - FCB

サンティアゴ・ベルナベウで勝利をあげた後、メッシはロッカーチームの声を代弁して語った。

レオ・メッシ

「僕らにとって、非常に重要な勝利となった。サポーターにとっても、僕らにとっても、素晴らしい試合となった」

このチームは、大きなチャンスがある時は、必ず、応えるチームだが、これを続けていかなければならない。この勝利だけにとどまってはならない。起きたことはすぐ忘れて、将来に向けて集中しなければならない」

「個人的には、全てがうまくいっているが、一番大事なのは、チームが一丸となって、全体で素晴らしい試合を行なったということだ」

僕らは首位に非常に近いところにいる。この調子で、最後の試合まで続けていかなければならない。もう、残っている対戦は数少ない。これ以上、僕らはミスを犯すわけにはいかない

チャビ・エルナンデス

「バルサは、レアルマドリードよりも上だった。それが何よりだ。僕らはボールを手に快適に過ごしたし、勝つに値するプレーを行なった。素晴らしい見世物を見せることができたと思う」

「僕らは満足感にあふれて、幸せな気持ちで、モラルもとても高く去る。レアルマドリードとアトレティコ・デ・マドリードまで、後勝ち点1点だし、素晴らしい戦いになると思う」

「それに僕らは、ゴールアベレージでも優れた状態で、去ることになる。これは、大きな打撃になると思う」

「メッシは最高だということを改めて証明したが、僕はチームプレーを強調したい」

ジェラルド・ピケ

「とても重要な試合だとわかっていた。僕らの可能性は、ここで勝つことにしかなかった。人々はみんなとても楽しめたと思う」"

「両チームとも素晴らしい試合を行なったと思う。試合が終わった後に、主審について集中して話すのはありえない。プレーを一つずつ見ていたら、決して終わらない。ジャッジは、最終結果には影響しなかったと僕は思う」

「ここで勝つことは自信になる。選手はいつもベルナベウでは勝つと話していた。もう僕らは終わりだと思っていた人達には、回復して、僕らを信じ続けて欲しいと願う」

「このチームに疑問を抱いてはならない。僕らはボールポゼッションを手にし、ゴールチャンスを生み出した。この勝利は僕らの力で勝ち取ったものだと思う」

上に戻る