fcb.portal.reset.password

メッシ、投票の瞬間 FOTO: MIGUEL RUIZ - FCB

レオ・メッシは、今週の木曜日、2013年のベストイレブンを選出するFIFA FIFPro ワールド XIの最初の一票を投じた。これらのイレブンは世界中のプロ選手自身によって選出される。メッシは、2012年のベストプレーヤーとして、新たな今年の選出に向けて、最初の一票を投じた。

「再び、個々に戻って来られて、最初に票を投じることができるのは、喜び」とメッシはコメントし、 「プロの仲間が投票してくれるだけに、名誉なこと。これは、選手の投票によって世界レベルで決められる唯一の賞。彼らは選手のクオリティをどう評価するべきか知っているし、それが FIFA FIFProのワールドイレブンを意義のある賞にしている」と付け加えた。

9年連続で、 FIFProはこの投票を行ない、68か国の選手から送られる用紙の数は、5万枚に上る。  最も多く票を得たイレブン(システムは4-3-3) は、1月13日、スイスのチューリッヒで行われるFIFAバロンドールの式場で、賞を受け取ることになる。

2012年ベストイレブン

カシージャス; アウベス、ピケ、ラモス、マルセロ、イニエスタ、チャビ・アロンソ、チャビ・エルナンデス、メッシ、ロナウド、ファルカオ


上に戻る