fcb.portal.reset.password
水曜日の2月5日に22歳の誕生日を迎えるネイマールJr

水曜日の2月5日に22歳の誕生日を迎えるネイマールJr

1992年2月5日、 ネイマール・ダ・シルバ・サントス・Jr は、ブラジルのサン・パウロのモギ・サス・クルゼスに生まれた。その日から22年後、初めてFCバルセロナのユニフォームを着て、誕生日を迎えることになる。

ネイマール Jr は、ここ数日、ヘタフェのスタジアムで痛めた右足首のリハビリを行なっているため、20日近く、ピッチから遠ざかっている。バルサの11番は、最近、そのリハビリのピッチを上げており、チャンピオンズリーグのマンチェスターシティ戦に向けて、万全で臨めるように励んでいる。

バルサでの数字

昨年の夏、クラブに移籍してきてから、今年はネイマールのFCバルセロナでの最初のシーズンとなる。ネイマールは25試合に参戦し、11ゴールをマークし、スペイン国王杯を制覇している。その大会では、アトレティコ・デ・マドリードを相手にゴールを決め、大きな役割を果たし、バルサは最終的にチャンピオンに輝いた。

カンプノウでのチャンピオンズリーグ、セルティック戦(6-1)では、ネイマールはバルサの選手として最初のハットトリックを達成した。その6日後、バルサーカルタヘナ戦でチームの中で唯一、1シーズンに四大会(リーグ戦、国王杯、チャンピオンズリーグ、スペインスーパー杯)でゴールを決めた選手となった。

上に戻る