fcb.portal.reset.password
試合後、バルデスと挨拶を交わすピケ

試合後、バルデスと挨拶を交わすピケ / FOTO: MIGUEL RUIZ-FCB

ジェラルド・ピケ

「準決勝はいい試合だった」

「僕らの目的である決勝までたどり着いた」

「第一レグが2-0の場合、攻めるべきか守るべきかは悩むところだ」

「もっとも大事なのは、決勝の会場にいるころだ。素晴らしい決勝になることだろう」

「「両者の間には強いライバル意識があるし、決勝は勝つためにある

「チームはバレンシアで受けた打撃の後、いいリズムで来ている。このレベルを90分間、キープしなければならない」

セルヒオ・ブスケッツ

「決勝にたどり着くのはすごく大変なことだ。僕らは何度も決勝をプレーする幸運にここ数年恵まれているが、それは簡単なことじゃない。だからこそ、再び、決勝で戦えることにすごく満足している」


「ファイナルは、選手にとってもサポーターにとっても、常にいい試合になる。まだ、二か月残っているし、今はリーグ戦に集中しなければならない。互角に戦っているリーグ戦、それからチャンピオンズリーグだ」

アンドレス・イニエスタ

「感触はとてもいいものだ。チームが調子いい時は、全てがよりうまく回る。目標はここだ。全てがうまく回ることだ」

「レアルマドリードの試合で背中に突き刺さっているようなことはないけれど、あらたなタイトルを手にする絶好の機会だ」

上に戻る