fcb.portal.reset.password

受賞した瞬間のアウベスFOTO: MIGUEL RUIZ - FCB

ダニ・アウベス は、チャビ、イニエスタ、メッシと共に FIFA FIFPRO WORLD XI ベストイレブンに選ばれた。アウベスは、「理想のイレブンに選ばれるのは 4度目で、3年連続だ。今回は、とても特別だった。なぜなら、ここにずっと来たいと願っていた僕のお父さんも来てくれたから」と話し、メッシについては「メッシはまた、受賞すると信じているよ。それに彼は自分が心から愛していることをできて幸せだよ」と話した。

また、アウベスはもっとバルサの選手がいてくれれば、と さびしく思ったと話し、「もっとバルサの選手がいてもおかしくなかった。僕らはバルサの選手全員を代表してここにいるんだ」と説明し、また、クリスチャン・ロナウドの受賞について「正当だよ。サッカーの偉大さはそこにあるし、今日はそれを証明する日だ」とコメントした。

スビサレタ:「メッシはとても競争心が強い」

FC バルセロナの強化担当、 アンドニ・スビサレタ は、クリスチャン・ロナウドの受賞を祝し、バルサの選手がベストイレブンに4人入ったことを「名誉だ」と表現し、最も大事なのは「スタジアムで見られる」ことだと話した。また、スビサレタは、この賞は、日々の努力に基づいて与えられるものだとの見解を示し、バロンドールを制覇できなかったことは、レオ・メッシに影響しないと話した。「レオには全く影響しないよ。受賞した時と同じだ。いつもどおり、謙虚だし、彼はとても競争心が強いんだ」とコメントした。

上に戻る