メッシとマスチェラーノ、アルゼンチンにカウントダウン

メッシとマスチェラーノ、アルゼンチンにカウントダウン

今季W杯でまだ、デビューしていない最後のバルサの選手、アルゼンチン代表のメッシとマスチェラーノは、日曜日にボスニア・ヘルツェゴビナを前に対戦する。 バルサの選手、ジョルディ・アルバはスペインがオランダに完敗した後、自己批判を行なった。

FCバルセロナからブラジルW杯に参戦している12人中10人は既にデビューを果たしたが、その運は、様々だ。ブラジル代表と共にデビューし、最初の大会の主役となったのはネイマールだが、その反面、スペイン代表と共に戦ったバルサの選手はオランダを前に苦しむことになった。チリのアレクシスは勝利でスタートしたが、一方、ソングのカメルーンはメキシコを前に倒れた。

レオ・メッシを中心とした代表で、ハビエル・マスチェラーノもプレーしているアルゼンチン代表のみが、これからデビューする。金曜日からリオ・デ・ジャネイロ入りしており、日曜日から月曜日にかけて、ボスニア・ヘルツェゴビナを相手に戦う。

スペインでは自己批判

他の代表に輩出されているバルサの選手の中で、次に向かって準備を初めているのは、現W杯チャンピオン、スペインだ。1−5でオランダを前に完敗したスペイン代表のジョルディ・アルバは、セルヒオ・ラモスと共に記者会見に現れ、土曜日、メディアを前に「誰もが僕らが5得点を入れられるとは思っていなかった。前半は僕らの方が上だったが、後半は何もがうまくいかなかった」とコメントした。

次のスペイン代表の対戦相手は、アレクシスのいるチリだ。ビセンテ・デル・ボスケ率いる代表にとっては、ファイナルと同じであり、「僕らはチリ戦で全てを出し尽くさなければならない。この試合に全身全霊を傾ける」とジョルディ・アルバは話した。

ブラジルはリハビリ 

一方、ブラジル代表は第二戦を17日にメキシコを前に戦う。土曜日にカナリア集団は、練習を2分割し、スタメンでプレーしなかった選手は、フルミネンセのU-20を相手に親善試合を行なった。一方、ネイマールやアウベスなど、スタメン出場したイレブンは、別にセッションを行なった。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ