セスク「僕はこの素晴らしい3年間を楽しんだ」

セスク「僕はこの素晴らしい3年間を楽しんだ」

セスク・ファブレガスはFCバルセロナを離れるにあたり、ここ数年、クラブが支えてくれたことに感謝し、チェルシーのユニフォームを着てプレミアムでの新しい目標があることを手紙を通して説明した。

「まず、最初に素晴らしい3年間を僕が過ごしたFCバルセロナの全ての人達にありがとうを伝えたいと思います。僕の幼少の時からのクラブであり、この偉大なクラブでプレーするチャンスを得られたことをいつまでも誇りにそして名誉に思うことでしょう。

まだ、プレミアムリーグに何かを残しているように感じていて、今が戻るのに最適な瞬間だと感じています。周知のとおり、アーセナルが最初の選択肢でしたが、最終的にそうしないことを決定したために、両者の道は交差しないことになりました。今後の最善を祈っています。

他からのオファーについても、注意深く熟考した結果、僕のサッカー的野心の飢えとタイトルを獲得したいという望みが重なるチェルシーが最高のオプションだとの結論に達しました。素晴らしい選手がそろったチームと素晴らしい監督がいるこのチームと僕は、固く約束をかわし、一刻も早くプレーしたいと思っています。

僕にとって、ワールドカップが始まる前に移籍が行なわれるのは基本でした。僕の精神がワールドカップ優勝に向けて僕の国を助けるのに、これで完全に集中できるようにです」

セスク・ファブレガス

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ