fcb.portal.reset.password

Pedro celebra un gol amb Cesc / FOTO: MIGUEL RUIZ-FCB

背番号 '17' 番から '7' 番に変えたのは、ペドロ・ロドリゲスには、いい影響を与えているようだ。今季、7ゲームを終えて、既に5ゴールをマークしたペドロは、最高のスタートを切っている。土曜日にラヨのスタジアムで、FCバルセロナの選手として初めてのハットトリックをマークした。スペイン代表では、ベラルーシでの試合でハットトリックデビューを果たしている。

1年前の半分

ペドロは、7試合出場で5ゴールをマークしたことは、過去になかった。今季、サイドアタッカーは、スタメンのポジションをアレクシスやテジョと共に争っているが、そのゴール嗅覚を取戻し、レバンテ戦で2ゴール、ラヨ戦で3ゴールを決めた。これらの5ゴールは、昨シーズン、ペドロが決めた全ゴール (10)の既に半分であり、  世界中をあっといわせたse 2009/10年 (23 ゴール) 、 2010/11年 (22ゴール)のシーズンを彷彿とさせている。

ダブルゴール10回

バジェカスで初めてハットトリックをバルサの選手として決めたペドロだが、その一方で、ペドロはバルサのユニフォームを身に着けて10回ものダブルゴールを決めている。リーグ戦で6回(4-2 のマジョルカ戦、 1-5 のエスパニョール戦, 2-1のレバンテ戦、 0-7のラヨ戦、 4-0のエスパニョール戦、 7-0のレバンテ戦), チャンピオンズリーグで2回 (0-3 のパナティナイコス戦、 4-0 の BATE ボリソフ戦) 、国王杯で2回 (0-2 のクルトゥラル・レオネサ戦、 決勝だった0-3のアスレティック・クラブ戦)だ。

上に戻る