fcb.portal.reset.password

Nash and Ronaldinho / Photo - FCB Archive

FC バルセロナが地球上で最も多くのファンがいるサッカークラブなのは、秘密でもなんでもないが、プロのバスケットプレーヤーにこれだけ、多くクラブのファンがいて、特に世界一のリーグ、NBAにバルサファンが多いのは、サプライズだ。 例えば、ケビン・ドゥランは、ナイキストアでのイベントで、バルサのユニフォームを受け取っている。他にも、ービー・ブライアン、ダーク・ノヴィツキー 、レブロン・ジェームス、スティーブ・ナッシュ、伝説のマジック・ジョンソンなどが、バルサというクラブへの愛情を表明している。

2009年、 スティーブ・ナッシュ は 当時トップチームでプレーしていたティエリー・アンリを見るために海を渡ってやってきて、「バルサがプレーするのを見るのは快楽だ」とコメントした。また、このレイカーズのカナダ人プレーヤーは、更に「僕は全クラブのすごい大ファンなんだ。このプレースタイルを愛しているし、僕にとってカンプノウで試合を楽しむことができるのは、偉大な名誉だ。僕らは地球上で最高のチームの一つについて話しているんだ」とも、付け加えている。

[[BOTOVERMELL::写真ギャラリー バルサ & NBA::http://www.fcbarcelona.cat/futbol/primer-equip/detall/galeria-d-imatges/les-estrelles-de-la-nba-i-el-fcb::HOR::NF::NO-TRACKING::::::]]

メッシを褒めるマジック

アーヴィン・マジック・ジョンソン は、2012年のバルサとマドリードのクラシコにやってきた。その試合の後、バスケットの伝説は、「ここにいられてとても幸せだ。ここに来たかった。この歴史的な試合の一部になりたかった。世界で一番、素晴らしいスタジアムで、個人的にこの試合を見たかった」と話し、「僕のお気に入りはメッシだ」と付け加えた。

ブライアント、昔からのバルサファン

コービー・ブライアント、このレイカーズの選手は、常にバルサのスター選手と親しい関係を築いてきた。 2006年の夏、ブライアントは、ロスアンジェルスのコダックシアターでプロモーション中のトップチームを見た。その翌年、 彼は ESPNマガジンの表紙にバルサのユニフォームを着て現れ、注目を浴びた。2009年、バルサがアメリカツアーを行なっている時、コービーは、ロスアンジェルスで選手が泊まっているホテルまで、マイアミに行く前に挨拶にやってきた。また、ブライアンは、メッシと共にトルコ航空の広告にも出演している。

 FC BARCELONA と NBAのビデオ

 

 

 

 

 

 

 

 

上に戻る