fcb.portal.reset.password

Barça - Ajax

- バルサとアヤックスは、共にヨーロッパで長い歴史とキャリアを誇るクラブだが、両者が公式戦で対決したことは、一度もない。

- バイエルン・ミュンヘンを相手に、昨季、チャンピオンズリーグで敗れるまで、バルサは、カンプノウで21試合連続無敗記録を続けており、そのうち、16試合で勝利をあげていた。

- 最後にオランダのチームがカンプノウを訪れたのは、1997/98年、PSVであり、試合は2-2で引き分けた。

- バルサのオランダのチームとの対戦成績は、5勝6分け1敗。

- カンプノウで、バルサはオランダのチームを相手に負けたことはない。内訳は3勝3分け。

- アヤックスは、スペインのクラブチーム相手に8連敗している。最後のアムステルダムのチームが勝利を挙げたのは、 2003/ 04年のチャンピオンズリーグで、セウタ・デ・ビゴとの対戦 (1-0)だった。.

- ボジャン・クリキッチが再び、バルサと対戦することになる。ボジャンはバルサで 2007 年から 2011年の間に26ゴールをあげている。昨シーズンはカンプノウで、ミランのユニフォームを着て戦っている。

- また、カンプノウにフランク・デ・ブール監督とマルク・オフェルマルス強化担当が戻ってくる。

- アヤックスには、もう一人、カンプノウでのプレー経験がある選手がいる。クリスチャン・ポウルセンは、セビージャのユニフォームを着て(2006-2008) 、バルサを相手に6回、対戦している。

- セスク・ファブレガスは、チャンピオンズリーグでこのオランダのチームと対戦している。 2005/06年のグループリーグで、アーセナルと戦い、アムステルダムでは1-2で勝利をあげ、ロンドンでは0-0と引き分けた。

- スペイン代表のメンバーは、最近、フィンランド人選手のアヤックス・ニクラス・モインサンダーとは、戦ったばかりだ。9月6日に対戦しており、試合はジョルディ・アルバが1ゴールをあげて、0-2で終わった。

- バルサは、最近、10試合に渡るチャンピオンズリーグの開幕戦のうち、7試合をホームでスタートしている(今週の水曜日の開幕戦も含む)。

上に戻る