クラウディオ・ブラボと合意

クラウディオ・ブラボと合意

FCバルセロナとレアル・ソシエダは、チリのGKクラウディオ・ブラボの移籍で合意に達した。

FC バルセロナとレアルソシエダは、チリ人GKのクラウディオ・ブラボの移籍について合意に達した。

クラウディオ・ブラボは、FCバルセロナと今後4年間、契約することになる。

豊かな経験

クラウディオ・ブラボ、31才のGKがレアルソシエダで8年間プレーした後、チリ代表のキャプテンのまま、バルサにやってくることになった。この新しいGKは、コロコロの下部カテゴリーでサインし、2002年に19才でトップチームでビュ=を果たした。2006年までそこでプレーし、そこからレアルソシエダへ移籍した。サン・セバスティアンで8年間を過ごしああと、外国人選手としての出場数ランキングで2位の座を占め、チームの指針となった。クラブ史上において‘チュリーウルディン’のユニフォームを着てゴールを3番目に多く守った GKだった。

GKは、ブラジルワールドカップに現在、チリ代表のキャプテンとして参戦しており、カンプノウにやってきて、マルク・アンドレ・テア・シュテーゲンとポジション争いをすることになる。クラウディオ・ブラボは、身長 1,85センチで、ゴール下での冷静さその技術力の高さ、リーダーシップで知られている。2008年からチリ代表のキャプテンであり、アノエタではレアルソシエダのリーダーの一人として活躍しており、スペインリーグにおいて大きな役割を果たしていた。 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ