fcb.portal.reset.password

Jordi Alba, abans de començar la celebració. FOTO: MIGUEL RUIZ - FCB

既にリーグ優勝を果たしたFCバルセロナだが、ジョルディ・アルバは、今季、残ったバジャドリード戦、エスパニョール戦、マラガ戦で全勝をあげたいと話した。「あと、3試合、勝利をあげるべく試合が残っている。僕らは、勝ち点100をあげて、マドリードとの記録に並びたい」とアルバは明言した。

選手への信頼

来季に向けての選手補強や放出も言われているが、それについて質問されたアルバは、「コーチスタッフとクラブ幹部がチームに必要だと思う人材を補強することだろう。僕の目には、チームの現在も未来も良いものに見えている。来年は、もっと多くのタイトルを持ち上げられるといいね」と答え、ネイマールがバルサに来ると言われているが、と聞かれると 「来るのかどうかはわからない。彼は素晴らしい選手だし、ブラジルでは、既に他とは一線を画した選手であると証明している」とコメントした。

また、メッシが現在のバルサに与える影響についても 「彼はナンバーワンだ。もしかすると、歴史上のナンバーワンかもしれない。多くの場合、彼に頼っているが、彼がいなくてもすごくいい選手はチーム内に他にもいる」と話した。

ポジティブな今季

  また、「バルサが僕を獲得してくれたことが、僕に起こった最高の出来事」と明言し、入団発表の日とプロとして初めてリーグ優勝を果たした日が、個人的に今季の「ハイライト」だったと話した。同時に、ティトとアビダルの復帰が今季の鍵になったことをあげて、「今季、僕らにはつらい時期があった。でも、最後にはリーグ優勝という大事なタイトルを持ち上げることができたんだ」と振り返った。

また、月曜日にバルセロナの通りで行われた優勝パレードについても、「とても素敵な経験だった。ワールドカップで勝利をあげた後、似たようなことをマドリードで過ごしたけれど、クラブレベルでは初めて。僕らは最高に楽しんだよ」と付け加えた。

[[BOTOVERMELL::アルバ本人が撮影した++パレード映像はここから!::http://youtu.be/hRqBDCXJLcM::HOR::::NO-TRACKING::::::]]

上に戻る