fcb.portal.reset.password

Xavi i Roura, en roda de premsa

・チャビ・エルナンデス

ボールを手にすることができるかがカギになるだろう。ボールを持てないのが最悪の状態だ。逆にポゼッションをキープできれば、僕らが主役になれるだろう」
「バイエルンがすごくいい状態にいいのはわかっている。でも、僕らのシステムを貫きたい。その個性を強く発揮できた方が試合をもっていくことになるだろう。僕らが主役になれるようにトライしたい」

自分達が犠牲者のような態度では臨まないよ。予選は、50%の割合で開かれていると思う。彼らがすごいチームなのはわかっている。でも、バルサはバルサだ。もう何年もスペイン国内、欧州内でその力を見せつけてきているんだ」

「いろんな意見や発言があったのは理解できるし、敬意も払うけれど、分かち合うことはない。僕らは6回連続で準決勝に進出してきている。ここは、シーズンの最初に僕らがいたかった場所だし、やる気に満ちている」

「僕らにとって、世界一の選手を手にすることは、基本だ。彼がいるのといないのでは、違いが出るし、彼は参戦したい気持ちでいっぱいだ。いい感じに僕には見える。僕らは、レオ・メッシの最高バージョンを見られると思う」

「ミュンヘンで結果を出すためには、最高バージョンのメッシと最高バージョンのチームが必要だ」

チャビ:"彼らはすごいチームかもしれない。でも、バルサはバルサだ。もう何年もスペイン国内、欧州内でその力を見せつけてきているんだ"

ジョルディ・ロウラ

あらゆる条件が揃っている。この試合は、ちょっとした小さなことが結果を決める試合だと思う」

ロウラ:「私達は、競争力の強いチームだ。その感覚を私達は取り戻した。あらゆる期待を全身に込めて、試合に向かい合うよ」


上に戻る