fcb.portal.reset.password

契約更新するホセ・マヌエル・ピント/ FOTO: MIGUEL RUIZ - FCB

FCバルセロナは、ホセ・マヌエル・ピントと、2014年6月30日まで契約を更新することで合意に達した。サインは、来週以降に交わされる予定。

バルサで5年半

ピントは、2007/08年の冬の移籍に、アルベルト・ジョルケラが負傷で長期離脱することになったため、FCバルセロナにやってきた。当時、セウタ・デ・ビゴからレンタル移籍の形でやってきたが、その翌年に正式に移籍し、その時からバルサの選手として5年半を過ごし、52試合に出場した。,

国王杯用のGKとの肩書きは、あまり喜ばしいものではないとはいえ、ピントはグアルディオラが率いた最初の年から、現在のティト・ビラノバ監督が率いるチームまで、あらゆるノックアウト方式の大会に全出場(34試合)を果たしてきた。ピントはゴールの下で既に二回のタイトルを制覇している。 (2008/09、 2011/12年)

リーグ戦にも14試合出場し、チャンピオンズリーグには4試合、出場している。

今シーズンは国王杯で3試合(アラベスとの対戦とコルドバとの第一戦)及びチャンピオンズリーグ(カンプノウでのベンフィカ戦)でプレーしている。

上に戻る