fcb.portal.reset.password

 

FCバルセロナのチャンピオンズリーグの決勝トーナメント第一戦の対戦相手は、ACミラン、第一レグは、2月20日にサン・シロスタジアムで行われ、第二レグは、3月12日にカンプノウで行われる。

1年後の再会

両チームは、昨シーズンの8強対決で顔を合わせている。その際、FCバルセロナはサン・シロではスコアレスドローだったが、カンプノウで3-1と勝利をおさめ、イタリアのクラブチームを破った。ゴールをマークしたのは、メッシとイニエスタだった。今回の対決は、対戦相手のミランに元バルサのチームメート、ボジャン。クリキッチがいることからも、特別なものとなる。

また、両チームとも1994年の欧州杯決勝で、主役を張ったこともある。その時、ヨハン・クライフのバルサをACミランは0-4で打ち破った。また、バルサが二度目のチャンピオンズリーグを制覇した2005‐06年の準決勝でも、対戦している。バルサは、最終的にパリでアーセナルを倒し、優勝を果たしている。

今週の木曜日の抽選は、決勝トーナメント第一戦の分だけであり、今回のトーナメントの勝者が更に進む8強進出に関しては、あらたな抽選が行われる。

決勝トーナメント第一戦

ガラタサライ - シャルケ04
セルティックFC - ユベントス
アーセナル - バイエルン
シャフタル - ドルトムンド
マドリード- ユナイテッド
バレンシア - PSG
ポルト - マラガ

上に戻る