fcb.portal.reset.password

Leo Messi ha completat una volta sencera marcant / FOTO: MIGUEL RUIZ - FCB

誰も止めることはできない。今週の土曜日、セルタを前にバルサの‘10番’は再び、新しい記録を樹立した。ゴールを1試合も欠かさず、得点しながらリーグ戦を半周したのだ。  メッシは、2012年11月11日にマジョルカ戦でゴールをマークしてから、今まで18試合連続でゴールを決め続け、リーグ戦半周を完遂する快挙を成し遂げた。

半周、 29 ゴール

オサスナ (4ゴール)、サラゴサ、れべ店、アスレティック・クラブ、ベティス、アトレティコ・デ・マドリード、グラナダ、ラヨ・バジェカーノ(全2ゴール)、マジョルカ、バジャドリード、エスパニョール、マラガ、レアル・ソシエダ、バレンシア、ヘタフェ、セビージャ、マドリード、デポルティーボ、セルタ(1ゴール) が、そのメッシのゴール嗅覚の前に犠牲となった。セルタは、 2006/07年のリーグ戦でメッシから1ゴールを受けたが、この選手を今回も止めることはできなかった。 バロンドールを4回制覇した選手の前に、セルタは メッシがゴールを決めた19番目のチームとなった。

今日まで、リーグ戦の全チームを相手に得点した記録をクリスチャン・ロナウドのみが手にしていたが、そのロナウドもレオ・メッシが達成したように、連続で決めることはできなかった。

金の重みがあるゴール

この最近の19試合中29ゴールをマークしていることからも、現在のメッシの好調ぶりはわかる。ティト・ビラノバ の率いるバルサは、リーグ戦で1位のレアルマドリードに大差をつけて、単独首位を走っている。‘10番’のゴールは、リーグの最多得点王のランキングも合わせて一位にしている。メッシが決めている42ゴールは、ランキング2位のクリスチャン・ロナウドの27ゴールとも大きく差をつけている。

昨シーズン、 メッシ は最多得点王の自己記録を破り、 50 ゴールをマークした。今季は、まだ、29 節ながら、既に42ゴールをマークしており、 昨年の記録を超えるのではないかとみられている。

上に戻る