fcb.portal.reset.password

Jordi Alba, aquest divendres / FOTO: MIGUEL RUIZ - FCB

チームは今週末、リーグ優勝を手に入れたいと思っている。金曜日にジョルディ・アルバは、メディアの前でそう話した。「日曜日にリーグ優勝するために全力を尽くすよ」と明言し、 「ビセンテ・カルデロンの試合の後、リーグ優勝カップを持ち上げられることを願うよ。このタイトルはすごく大事なんだ!僕らはチャンピオンになりたくてしょうがないんだよ!」とバルサのサイドバックは付け加えた。

アルバは、土曜日にレアルマドリードがコルネリャープラッツで出す結果にかかわらず、日曜日にマドリードで行なう試合に集中すべきだと考えている。

特別なリーグ

アルバは、このリーグが彼にとって特別なものであると認めて 「クラブレベルで僕にとっての最初のタイトルだから」それに「2位との勝ち点差をこれだけつけていることに価値を与えるべきだ」 実際、「ロッカールームは、このタイトルに大きな価値を与えているよ」とも話した。

タイトルをとることで、良いシーズンが一つ終わることになる。「チャンピオンズリーグの準決勝では、僕らは十分なレベルにいられなかったかもしれない。でも、今季自体は良かったと思う」とアルバは明言した。個人タイトルに関しても、アルバはポジティブだった。「僕は後になるにつれて、良くなっていったと思う。休暇がなかったにもかかわらず、選手としては今季が最高のシーズンだったと思う。いくつかの面で向上しなければいけない部分はある。ミュンヘンで受けたイエローカードに見られたようにね。僕はまだ若いから、向上できると思う」と意見した。

上に戻る