fcb.portal.reset.password

Andrés Iniesta, al programa 'El marcador' de Barça TV / FOTO: MIGUEL RUIZ-FCB

Iniesta, contra el Bayern. FOTO: ÀLEX CAPARRÓS-FCB.

バルサTVの番組、‘el marcador’(エル¥マルカドール)で、アンドレス・イニエスタが行なったコメントは以下の通り。

「バイエルンを祝して、この経験から学ぶことだ。将来、僕らがよりよくなれるように」

「今回の経験は、勝つのは難しいことだということの価値を知るのに役に立つ

「第一戦も第二戦も、とてもハードな試合になった。結果にしても、手にした感触にしてもだ。バイエルンのファイナリスト進出は、公平だと思う。彼らは絶好調で、それが芝の上で際立っていた」

「僕らの感触としては、彼らの方が上だったということだ。現実を受け入れるのは痛い。この状況で同じ高みにいられなかったことがつらい。僕らそれぞれがあちこちでふりまわされて、僕らは決勝の入り口で立ち止まってしまった」

「すぐ目の前にリーグ戦の試合がある。僕らはリーグ優勝のすぐ近くにいる。今回みたいなハードな打撃があると、時折、分けて考えるのは難しい。この間も、もし、リーグを制覇できたなら、今シーズンが悪いとは言えないはずと話した。できるだけ早くリーグを手に入れて、あの幸せな感触を再び、味わいたいと願っている」

上に戻る