fcb.portal.reset.password

Iniesta, en un partit contra el Bayern. FOTO: ÀLEX CAPARRÓS-FCB.

アンドレス・イニエスタ がFCバルセロナに来たネイマールに歓迎のことばを述べた。イニエスタはネイマールの到着を来季から彼がチームメートになるとは、「素晴らしいニュース」と表現した。「彼は選べる範囲の中で最高のクラブに来たよ。ここで手にする多くの人達に囲まれて、更に優れた選手になることだろう」とイニエスタはコメントした。

イニエスタは ブラジル人クラックについて、「才能のある選手」「とてもクオリティの高い選手」と表現し、「すごく若い選手で、まだ、たったの21歳だ。唯一、僕らが望むのは、バルサが勝ち続けて行けるように助けてくれることだ」と付け加えた。

「バランスを崩し、ゴールを決めて、スペクタクルな試合を見せてくれるだろう。現時点で、最高の選手の一人だ。まだ、個々からのキャリアは長いし、彼にとってラッキーなことに、今後も成長して行くための理想的なクラブを選んだ来た」とイニエスタは断言した。

メッシ との関係において聞かれると、アンドレス・イニエスタは、ネイマールは完璧にバルサのアルゼンチン人クラックと分かり合えると答えた。「偉大な選手同士は、常にわかりあえるものだよ。レオはネイマールをより優れた選手にするだろうし、ネイマールもレオを同じように輝かせるだろう。これはチームプレーだ。クラブを勝たせるためにそれぞれがプラスしていけば、僕らみんながより、輝くことになる」とコメントした。

上に戻る