fcb.portal.reset.password

Bayern vs FC Barcelona

FC バルセロナ は、バイエルン・ミュンヘンと 2012/13年チャンピオンズリーグの準決勝を戦う。

第一レグにあたるアリアンス・アレナでの試合は4月23日にミュンヘンで、第二レグは、カンプノウで5月1日に行われる。もう一つの対戦は、ボスニア・ドルトムンド対レアルマドリード戦だが、ジョゼ・モウリーニョが率いるチームも、第二レグをホームで戦うことになる。

ニヨンで行われたチャンピオンズリーグ準決勝抽選会場で、ウェンブレイに行くための抽選結果が出た。第一レグは、ミュンヘンで、第二レグはバルセロナで行なわれる。

ティト・ビラノバのチームが、もしも、決勝進出を果たした場合は、ロンドンでの決勝は、アウェーチームとしての出場になる。

最後にバイエルン・ミュンヘンとFCバルセロナがチャンピオンズリーグで対戦したのは、 2008/09年のシーズンであり、 カンプノウの第一レグを4-0 で制し、ミュンヘンではドローに終わった (1-1)。

他の前例

ヨーロッパでバルサとバイエルンは、過去に更に2回、対戦したことがある。最初は、 1995/96年のUEFA杯の準決勝であり、 バルサはバイエルンの前に敗退ー第一レグが2-2、第二レグが1-2ーを余儀なくされた。 1998/1999年にも、バイエルンはチャンピオンズリーグのグループリーグででバルサを制している。ミュンヘンで1-0と試合を制し、バルセロナでは1-2で勝利を収めた。 過去の統計は、バイエルン有利な状況を示している。

上に戻る