fcb.portal.reset.password

Dani Alves, content amb l'arribada de Neymar / FOTO: MIGUEL RUIZ-FCB

FCバルセロナのブラジル人サイドバック、 ダニ・アウベスは、チームがネイマールを獲得したことを祝し、また、この新しいバルサのFWが自分が望んだ決断を行なったことを断言した。 「ネイマールと話したけど、彼はバルサに来られてすごく幸せだと言っていたよ。偉大なクラブにくるとわかっているし、このチームに来られることのすごさを理解している」と明かした。

考えた末の決断

バルサのサイドバックは、ネイマールの獲得について非常に前向きに評価した。アウベスは、今回の獲得はクラブにとってもネイマールにとってもメリットがあると考えている。「彼はバルセロナという人としても、プロとしても成長できるクラブに来るとわかっている。このクラブは選手をよく扱ってくれることも知っているし、ここに来たら、バルサが彼のためのクラブだと実感することだろう。ネイマールが僕らを助けられるように、僕ら全員でできるだけ早く手助けしたいね」

いい試合と勝ち点100を目指して

ダービー戦での0-2については 「最初からいい試合ができたと思う。勝利をあげる鍵となった」

「勝ち点100を目指すのは今の僕らの目標だし、僕らのモチベーションになる。新しい歴史をクラブ史に刻む良い機会だ」

アレクシス

「ゴールとチームの勝利、勝ち点3に満足している。いい試合ができたし、落ち着いてゴールを決めることができた」

「エスパニョールとのダービー戦は好きだ。人々のリアクションやその雰囲気などがとてもいい」

「僕らは勝ち点100を達成したい。勝つこと、勝ち点3を得ることは常にわくわくするものだ。達成するのがとても難しいだけに、恐ろしいほどのすごい思い出になる」

ダビッド・ビジゃ

「彼らは僕らに勝ちたいという気持ちがあったが、僕らはいい内容の試合ができたので、勝利をあげることができた」

「ネイマールはいい選手だし、クラブはずいぶん前から彼を欲しがっていた。バルサファンにとって、素晴らしい朗報だ」

マスチェラーノ

「シーズンを締めくくる最高の方法は、試合に勝つことだ。みんな同じように冠あげている。来週、最後の試合をファンの前できれいに締めくくりたい」

「勝ち点100を達成したいが、オブセッションにならない程度だ。もし、達成できるといいと思っている」

「ネイマールはすばらしく偉大な選手だ、バルサが獲得したことは朗報だと思うし、ここで成功してほしいと願っている」

「ネイマールが適応できることを疑ってはいない。これだけの条件を備えた偉大な選手なら、そういったことは感じない。ブラジルからヨーロッパへ飛躍したことを感じるとも思わない。ブラジル代表を相手に戦ったことがあるが、彼はその若さにも関わらず、経験が豊富だから(欧州でプレーする)準備が整っていると思う」

上に戻る