帰国前にサッカークリニックとチャリティディナー

帰国前にサッカークリニックとチャリティディナー

バルサ Bは、福岡での滞在三日目にアビスパ福岡と福岡FCBEscola (FCBスクール)の子ども達と共にレベル5スタジアムにて、サッカークリニックを行なった。 夜は、夕食会が準備され、東北大震災で生き残った子ども達に送るためのサインユニフォームとサインボールを提供した。

バルサBは、日本でのツアーを木曜日に通常と異なる形で終えた。午前中の自由時間に、町を散策し、少し、日本文化についての見識を深めた後、多くの選手は、アビスパ福岡と福岡FCBEscola (FCBスクール)の子ども達と共にレベル5スタジアムにて、サッカークリニックを行なった。 その後、夜には、グランハイアット福岡ホテルにて、2011年の東北大震災で生き残った子ども達のための援助金を集めるためのチャリティオークションディナーが行なわれ、バルサBの選手、監督、スタッフ等が出席した。 

大成功のクリニック

ムニル、サンドロ、アダマ、サンペル、ディアグネ、グンバウ、オルトラ、そしてキャプテンのフステの8人の選手が、アビスパ福岡と福岡FCBEscola (FCBスクール)の子ども達と共にレベル5スタジアムにてサッカークリニックを行なった。バルサBの選手は、クリニックに参加した子ども達とその両親の前で、ちょっとした試合と練習で行なっているトレーニングを行なった。クリニックの最後には、写真撮影やサインに応じ、またユニフォームを獲得するためのゲームが行なわれるなど、バルサBの選手達は、日本人のあたたかなおもてなしを肌で感じることになった。

チャリティディナー

サッカークリニックから戻った選手とコーチスタッフ、サッカーディレクターのラウル・サンジェヒを筆頭とするFCバルセロナの関係者は、福岡での‘福岡チャリティパーティ’に出席した。チャリティディナーがモよお押され、FCバルセロナの選手によってサインされたボールとユニフォームも提供され、2011年の東北大震災で生き残った子ども達への援助金として、約 45.000 ユーロが集まった。そこでも、あたたかいおもてなしを受けたFCバルセロナの一行は、今週の金曜日、バルセロナに向かって出発する予定だ

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ