fcb.portal.reset.password

ラグビーの試合で世界記録となる観客数を集めたカンプ・ノウ | Miguel RUIZ- FCB

カンプ・ノウが新たな歴史の舞台になった。しかし今回はサッカーではなくラグビーでのこと。この夜アスルグラナの本拠地にはトップ14(フランスラグビーリーグ1部)の決勝、ラシン92対RCトゥーロンの観戦のため9万9124人が生観戦のために駆けつけた。同観客数はこのスポーツで異例のもの。FCバルセロナは燦然と輝く記録を記すことができたことを誇りに思っている。

 

決勝に勝利(29−21)したラシン92はチームとともにバルセロナ入りしサポートした忠実なファンとともに誇り高い偉業を達成した。スタジアムはいつものエンジと紺の色からラシンのチームカラーである白と青、またはトゥールーズの赤と黒に染まった。

カステルスと伝統的な音楽

すべてのサポーターがカンプ・ノウからのプレゼントを満喫した。それはカタルーニャで伝統的に行われているビラフランカのカステルス(人々が重なり塔を作るもの)。サルダーナの音楽に乗せ会場の雰囲気を盛り上げた。

Dan Carter, MVP de la finale du Top 14 2015/16

もっとも決勝に進出した2チームにとっては、サッカーゴールが取り除かれ替わりにラグビーのポールが設置されたピッチで結果を出すために訪れた。ラグビー界での最高のプレーヤー、ラシン92のダン・カーターは最終的に決勝のMVPに選ばれた。

 

このイベントの成功でバルセロナとカンプ・ノウは国際ラグビーの世界で新たな夢を実現した主役になった。

2016年フランスラグビーのチャンピオンになったラシン92 | Victor Salgado - FCB


上に戻る