fcb.portal.reset.password

ピアニストのラン・ランととも記念撮影をするバルトメウとディダク・リー

クラブ財団は世界中のより多くの子供たちへ貢献できるよう国際的な展開を目標にし続けている。今回の取り組みは21世紀の最も重要なピアニストの1人、ラン・ラン(中国・遼寧省、1982年生)が発起人のラン・ラン国際音楽財団との活動となる。

2つの財団は今週木曜に初会合を持ち、スポーツと音楽を通して子供たちの教育や生活改善を目指したコラボレーションを模索していく。

ピアニストがコンサートツアーでバルセロナを訪れたタイミングを生かし、ジョセップ・マリア・バルトメウとラン・ランが対面、中期的な視点でプロジェクトを進めるための意見交換を行った。

ラン・ラン国際音楽財団は中国人ミュージシャンによって2008年に設立。クラシック音楽を通して子供たちを教育しながら、モチベーション向上を目的としており音楽家が文化的な交流を図る。この団体にとって音楽は社会とのつながりの一つであり人間関係を深める助けになる道具で、それにより青少年が知識を豊かにするサポートができると捉えている。


FC Barcelona Foundation with Lang Lang [ENG] por fcbarcelona
上に戻る