fcb.portal.reset.password

ベレッチ、ミュージアムで行われた行事にて/ MIGUEL RUIZ-FCB

FCバルセロナのミュージアムで水曜、ドキュメント「一つの三冠以上のもの」が上映、世界的にも同じタイミングで発表された。このドキュメントは栄養摂取の部門でのクラブの公式パートナー、Gatoradeの協賛により2014−15スペインスーパーカップのほか、クラブ2回目となるシーズン三冠を果たした年を振り返るものとなっている。

元アスルグラナ選手、ジュリアーノ・ベレッチのナレーションによりイベントが開始され、クラブのスローガン“一つのクラブ以上のもの”を意識させ、ラ・マシア、そして世界中に知られているチームのプレースタイルをこのドキュメントに投影させている。最近10年でのFCバルセロナの支配(チャンピオンズリーグ優勝4回、リーガ6回、国王杯3回、レオ・メッシは最近6年で4回世界最優秀選手を受賞)、2013−14季の失望を受け、成功に包まれた2014−15季につながるものとなっている。

なおこの中にはレオ・メッシ、ジェラール・ピケ、ハビエル・マスチェラーノ、イバン・ラキティッチ、ルイス・スアレスが個別に登場。まるで各分野の専門家が集まったように、ドキュメントでは再びすべてを勝ち取るため状況を好転させる要因がチームだったと結論付けている。ルイス・エンリケの監督就任、新選手の加入以降、また各選手のデータを個別に評価、それぞれに必要な栄養や水分補給を分析したGatoradeとそのスポーツ科学研究所の協力も力添えになった。

以上のすべて、さらにチームの結束によりすべての敵を打ち負かすことができた。メッシを筆頭にチームは快進撃を続け、リーガ、国王杯、そしてベルリンでチャンピオンズリーグの制覇を果たした。


Gatorade – FC Barcelona: More than a Treble por fcbarcelona
上に戻る