fcb.portal.reset.password
午年のロゴが入ったユニフォームを着るレオ・メッシ

午年のロゴが入ったユニフォームを着るレオ・メッシ/ FOTO: MIGUEL RUIZ-FCB

リーグ戦21節にあたる今週の土曜日に行なわれる21節、FCバルセロナは、今年の干支である「馬」のロゴが入ったユニフォームを着て、試合を戦う。中国の旧正月では、1月31日より、午年となる。

この特別エディションのユニフォームは、バルサーバレンシア戦でお披露目となる。試合は、北京TVが中国全土で生中継で行なうほか、日本ではWOWOWがライブ放送、インドやインドネシアではFox Asiaが、タイではRS Sportsが放映され、アジアでも注目度の高い試合となる。

現在、英語についで、二番目にアクセスの多い中国語サイトのファンに向けて、ネイマール、ピケ、ペドロ、セルジ・ロベルトがチームを代表して、1月31日に迎える中国の旧正月の祝辞を述べるビデオが作成され、そのために選手らは、中国語をにわか勉強しなければならなかった。

1週間に50万人ものユーザー

www.fcbarcelona.cnは、1週間に50万人ものユーザーがアクセスし、英語版をわずかに下回るものの、全体の中で二番目にアクセスが多いサイトとなっている。

上に戻る