FCBARCELONA.JP

2012.02.07 14:00

★INAC神戸がトレーニング訪問

INAC神戸レオネッサの女子選手たちが、バルセロナでの最後の時間を過ごしている。なでしこリーグ王者であり、2011年度バロンドール受賞者である澤穂希を筆頭に、世界チャンピオン7人を擁するINAC神戸。彼女たちにはこのバルセロナ滞在で、非常に楽しみにしていたことがあった。FCバルセロナのトレーニング訪問だ。

6日(月)、木曜日にミニエスタディで試合を行ったFCバルセロナ女子チームとともに、シウダード・デポルティーバを訪れた大和撫子たち。彼女たちは第2グラウンドの入り口に花道を作り、トップチーム選手の登場を出迎えている。

【チャビとの出会い】 女子選手たちは銘々に、憧れのアイドルたちにサインを求め、記念撮影を行なっていた。これは澤選手にとっては、一番のお気に入りであるチャビ・エルナンデスと顔見知りになるチャンス。先週の会見でバロンドールウイナーは、「チャビは大好きなプレーヤー。ゴール前への飛び出しやボールコントロール、ラストパスがすばらしい。フィジカルに恵まれた選手ではないのに、チームにとって非常に重要な存在になっている。すごい選手」と語っていた。チャビへとバロンドールのチョコレートを贈った澤選手。彼女にとって嬉しいサプライズだったのは、チャビからお返しにバルサのユニフォームを手渡されたことだ。世界ナンバーワン女子プレーヤーは、この日のことを忘れることはないだろう。

そしてINAC神戸レオネッサとバルサ女子チームの選手たちは、グアルディオラチームとともに記念撮影。その後は世界最高のチームによる練習の様子を見学していた。

→他のニュースを見る

→TOPへ